2006年12月15日

鍋だよ!全員集合!!


今年も終盤を迎え、卒論に向けてガンバローってことで

鍋パーティーをしちゃいました。

寒い時期には鍋ですね〜、でも出来上がるまでには時間がかかる

ってことで、みんなで「DSテトリス」をやってました。

↓こんな感じ↓

061209_2115~01.jpg

誰  も  鍋  な  ど  気  に  か  け  な  い (笑)

そして時間がたち、出来上がりました!!

雪国しいたけ鍋ww

061209_2155~01.jpg

なんてヘルシーな鍋だ!肉は白菜によってフィルターが掛けられている!w

とりあえず「いけいけ!!どんどん!!」をキーワード(?)に

どんどん投下していきました。

しかし、あまりにも入れすぎたため、圧縮させることに(笑)

061209_2326~01.jpg

こうして、何か足りない。。。そうだご飯がないと出されたのがこれ!!

061209_2323~01.jpg

ご飯じゃないよ!大根だよ!!ww

といった感じで、日にちが変わっても、鍋と向き合ってる鍋パーティでした♪^^/
posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 23:45| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

RX-8


昨日、サークルに行く前、ともくんに

エイトくんで体育館に行こうか〜♪っとちょっと冗談っぽく言っちゃった。

そしたら、サークルから帰る途中

体育館裏にあるエイトくんで、まさか自分に運転させてくれるとは@@;


MT3年ぶりです!!見事にエンスト&デンジャラスな運転な為

ドクターストップ!!

スポーツカーを運転するのはこわいですね。。。

でも、乗り回したい気持ちにはなりましたよ^^/

ともくん、ホンマありがとう〜、そしてゴメンなちゃいm(_ _)m
posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 10:56| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ちゅらがめ♪


昨日、久しぶりに偉大なるおじいさまのお家に行って参りました!

パソコン買ったから、ネット接続したいということで

お手伝いに行きました。

ネット接続+パソコンの使い方の説明で約半日もかかっちゃった><

わかりやすく説明するってホント難しいね。

最終的に、○ャポニカ学習帳に書いてもらったけどww

半日付き合ったお礼ってことで、いいものをもらっちゃいました。(●´▽`●)

ウチのおじいさまは、野鳥の観察などが趣味な為、

カメラは必須品のごとく、たくさんもっておられます。

その数なんと20!!

古いやつは、コレクション化になっちゃってるけど、

それでも、全部念入りに使っているそうです。

んで、その中の一つを頂いちゃいました。

061124_0023~01.jpg

画素数も500万画素で、これをタダでもらっちゃったのでもう最高★☆

当分、デジカメ撮りにハマリそうです(笑)

posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日


見えたと思って、突き進んでみるけど。。。

なかなか思ったようには進まない><

なにげな〜く、進んでみると必ず行き止まりになっちゃう

ホントに迷路に迷い込んだって感じっすわ@@;

なんか自分で道を作れればなぁ〜っと思うが

そんな度胸もない自分に無性に腹が立つ、今日この頃でありまする(;´ω`)

posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

新歓 By robot


今日は研究室の歓迎会をするってことで

学内にてバーベキューをしました^^/

晴れてるのはいいのだけれど。。。時期が時期だけにホント寒い(;;)

肉は結構多く買ったのだけれども、あっという間になくなり

ちょっともの寂しかったですな^^;

オイラは車なので、飲めなかったのですが

日本酒の熱燗を作ったり、その隣で焼きおにぎりを作ったりww

061116_1715~01.jpg

X助教授からの差し入れで強力な中国酒でノックアウトしそうな者が出るなどww

寒いながらもホント楽しめちゃいました。(●´▽`●)

今度は春頃のちょっと暖かい時期にやりたいですな!!(笑)
posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

Thanks そじ坊


1年弱、長いようで短かった感じがいたしやした。

いろいろなサプライズが、ここにはあったけど

最後の最後に、やってくれました。

かりんとうを一箱(15個)買う強者がww

オイラも最後の記念ってことで

かりんとう2個&豪華に従食で鴨南蛮と天丼をいただいちゃいました^^/

061115_1642~01.jpg

あー、これで従食が食えないことで、財布が寒くなると思うとトホホやね^^;
posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

みんな、ありがとう〜〜><


一昨日、ちかうささんがそじ坊に来てくれました^^/

そじ坊に復活ってわけには行かなかったけどww

でも、久々にいろいろ話せてよかったっす><

次はちかうささんの手料理を期待してます!(待てww

ホントありがとーです!!(●´▽`●)

昨日に至っては、仕事が終わった後、店長から

「お疲れ様〜、今日で一緒に仕事をするのは最後やね!ありがとう」っと言われ

061113_2318~01.jpg

ネクタイと足守メロンをいただいちゃいました。><

ホント泣きそうでしたよ。。。^^;

PEACEさん、みっちゃまさん、その他皆さんホントありがとーーー><

めちゃまちゃうれしーでーーーーーーーーす!!(●´▽`●)

明日でラスト一日でござりまする!!

がんばりまーーーす!!\^^/
posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

懇親会〜♪


今日は、就職先で、食事会ってことで久々に岡山駅にやってきました。

初サンステを拝めるっと思ったのですが。。。

時間の都合上、見に行く暇もなく、仕事場に直行(;;)

行くと、見慣れない顔ばかりで。。。

というのも、オイラだけ別の日に筆記試験&面接を行ったので

分かんないっていうのは当たり前なんだけど〜^^;

とりあえず、初見合わせってことで、とあるお寿司屋さんに向かいました。

そこに行って驚きなる鍋を見てしまいました。

061110_1903~01.jpg

おおもと鍋っというそうです!ここの名物とのこと@@

すごい量でしたよ。。。これだけでお腹パンパンなのに;;

幹事の総務課長は、よし!次はすし食うぞ!!

皆はバクバク食べる中、オイラは限界に達していました。

すでに、生ビール(ジョッキ1杯)と鍋だけでお腹張ってましたよ^^;

でも、ホントおいしかった〜♪

今度、自分で作ってみたいなぁ〜っと思ってみたりww
posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 23:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふー


っと落ち着いたところで、たまりにたまったバトゥーンをやりたいと思います。


まずは、100問バトン from ゆりかしさん


01 生年月日、出身地を教えて下さい。
生年月日:3月14日
出身地:岡山県岡山市



02 血液型、星座は?
エースのA型
うお座


03 身長・体重・靴のサイズは?
身長:168p
体重:最近ヤバゲなはずなので量ることを忘れてますww
靴のサイズ:26.5p


04 家族構成は?
父&母。。。。オイラの3人どぇーす


05 自分の長所と短所をどうぞ。
長所:やさしいこと??
短所:せっかち、優柔不断(;;)


06 座右の銘は?
木を見るだけじゃなく、森も見るんだよ!! By 虎先生


07 好きな単語は?
アメ〜イジング ←発音するとなんとなく癒されるww


08 自分を動物に例えると?
うし年です。マイペースあるよ(タブン^^;


09 趣味を1つだけ挙げるとすれば何ですか?
もう少しでシーズンだ! スキー&スノボー!!


10 特技・資格があったら教えて下さい。
けん玉二段!!灯台できます!!^^/


11 好きな人いますか?
もち、ほっけさん!!(●´▽`●)


12 友達何人ぐらいいますか?
わかりません!!めざせ100人でww


13 インターネットを始めたきっかけは?
7年前、友達の家でかじりついてましたww


14 インターネット遊びが楽しい点を教えて下さい。
普段、言葉で言えない事が言えることかな?^^;


15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点を教えて下さい。
世にあるウイルス!!


16 最近よく聞く音楽は何ですか?
Heartsdales、kohhy、ベン・イェレン、mcAT


17 好きなテレビ番組は何ですか?
めざましテレビ!!←しか見てない;;


18 口癖は何ですか?
「じゃけん〜」


19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
吸ってら大変なことに@@;


20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
ファン〜タ グレープ♪ww


21 今後一生1つの物しか食べたらダメだとしたら何を選ぶ?
Doleのバナナで!!


22 好きな飲み物は?
もち! ファンタ・グ(ry


23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら、
  好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好きなもの カツ丼。ハヤシライス
嫌いなもの お○ぎです!○ーコです!おはぎ。


24 得意料理はなんですか?
目玉焼き、ハンバーグ


25 好きな花は?
コスモス


26 洋服はどこで買うことが多い?
貰ってますww


27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
家で着とく!


28 指輪をもらったことありますか?
触れたことすらない^^;


29 携帯・PHSはどこのメーカですか?又愛用している着メロは?
あゆ(au)! TRIPPERの「Hava a nice day」


30 いきなりですが、mixi歴はどれくらいですか?
もうすぐ1年を迎えます!


31 好きな人のイニシャルは?
Mさん


32 好きな車は?
EKでしょ〜ww


33 住んでるのは一軒家?マンション?
一軒家(実家)ですね・・・、近いうちアパートに引っ越す予定。


34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
スカルプチャー オム



35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
なんだったかな・・・、忘れたww

  
36 化粧について一言どうぞ。
したらどうなるんだ!?ww


37 理想の恋人像を思う存分語って下さい。
楽しくしゃべれて、話しやすい人なら!!


38 Tシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
別にどうでもいいじゃん!


39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
(まちがえて消しちゃってわかりません 汗)だそうです。

@仕事からくたくたで帰宅したら、泥棒と家で鉢合わせして寝技のかけ合いをして、負けてトイレの便器にぐるぐる巻きにされてしまった
VS
Aお気に入りの下着をコインランドリーで乾燥して取りに行ったら盗まれていたことに気づいて、しかも数日後、泥棒に「やっぱり要りません」と返された

Aですな!!普通に返品されるやろうしねww


40 異性のセクシーだと思う仕草は?
長髪の人で髪がウェーブしてる時。


41 「こいつ、むかつく!」と思う人って、どんなやつ?
忙しい時に、空気よむことなく話しかける人


42 マッチョ+剛毛金髪胸毛、ガングロガンメッシュ+ヤリ○ン。
ぷは!ちょっまww
 

43 だっせーなー、と思うファッションってどんなの?(男も女も)
男。とりあえずオイラ(汗)
女。厚底ブーツ履いてる人←ってもういないかなww

 
44 今好きな異性に一言。
今日もがんばろうね!^^/


45 どんなタイプの異性が嫌い? 身近にいる?
どうだろうなぁ〜^^;
あまり好きじゃない人は話さないねww


46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?どんな風になってたと思う?
都会に住んでたら、迷わずギャルになってたはずww


47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
普段は10分、ストレスたまった時は、1時間半くらいww
頭から洗いますよ〜ん♪


48 生まれ変わっても今の性でいたいですか?
どっちでもww


49 1日異性に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?
オードリーヘップバーンに変身して、ローマの休日に出演したい!


50 男or女に生まれて良かったと思う時は?
ある程度、自由気ままな行動が取れること!


51 逆に男or女に生まれてヤだな〜って思う時は?
男性用の衣装を販売してる所が少ないこと^^;


52 自分らしいってしみじみ思うところは?
優柔不断な決断をしょっちゅうして、皆に迷惑をかけちゃってること@@;


53 自分がイヤだと思う時は?
強気になかなか行けないとこ(;;)


54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?
中学生からやり直したい!!もう一度自分を見つめなおしたい。


55 遠距離恋愛したことありますか?
みーてーるーだーけー!!ww


56 結婚と恋愛は別ですか?
結婚って何かと忙しそうやね@@;


57 1日だけ猫になったら何をする?
家の屋根でお昼寝ターイムww


58 1日だけ透明人間になったら何をする?
先生の部屋を物色してみたいw


59 復活してくれーい!と思うTV番組があったら教えて下さい。
投稿!特ホウ王国 が見たいw


60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
見ていても思い出せないのが難点^^;


61 今までで自分で買った一番高い物は何で、いくらでしたか?
MyCar!!(90万円)


62 失恋から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
1年間、グレテマシタ


63 最近泣いたのはいつですか?涙の理由は?
オイラのドラ焼き食べたの誰だーーーーー><ノ


64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して下さい。
高校の時、日本史の成績が学年で1番しか取ったことがない!(●´▽`●)


65 今までで一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
一人の時に、ムカツク人がいた時、ボソリと陰口を叩いてましたm(_ _)m


66 最愛の彼氏or彼女から突然別れをきりだされた。
  彼氏or彼女が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
 「あなたの親友のことが好きになった」
   or
 「自分の親友のことが好きになった」

どっちもいやだ!!><


67 今、自分で買えそうな範囲で欲しい物をひとつ挙げて。
5円チョコが100個分ww


68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったらその使い道を教えて下さい。

2億5千万円程親に渡す。
残り5000万円は、貯金でww
夢がねぇーーーー><


69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
GetBackers、キャットストリート、週間アスキー


70 最近読んだ本は?(マンガ可)
Getbackers


71 ピアスはいくつしてますか?
痛そうだからヤダ!


72 オススメのダイエット法を教えて下さい。
ヨガファイヤー!!(笑)


73 彼氏or彼女の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?
どっちか選ばせるかなぁ〜、場の雰囲気によるかも^^;


74 週に何回ぐらい飲酒しますか?
1回飲むかどうかやね^^;。ちなみに今日飲んできます!^^/


75 週に何回くらい「食べ過ぎたな〜」ってくらい食べますか?
1回はあると思う^^;


76 突然ですが、脚は丈夫ですか?
ダイジョブだと思いますww


77 今の自分を愛してますか?
今の自分は正直毛嫌いしてますね。自分の気持ちに嘘ついてる感じがして・・・


78 自分は二重人格だと思いますか?
どっかなー^^;


79 下着は何色が多いですか?
黒だー


80 思い出の曲を思い出に乗せて教えて下さい。
東京通信(soul'd out)
先日、かげっちょさんと歌ったけれど、見事に死ねました。ww


81 カバンの中身を教えて下さい。
英和辞書、教科書、ノートetc


82 あなたにとっての宝物はなんですか?
今まで、経験してきた事!


83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
人ぞれぞれの個性が神様のように思えます。


84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう」と言いました。 何をお願いしますか?
もっと男らしくしてください!!><


85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思う時、 気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
お風呂熱めに入れて、気持ちいい〜♪っと言いながら、入ることww


86 嫌いな体の部分 その理由は?
ひげ!最近伸び始めてうざいです(;;)


87 ある日突然自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
写真撮ろうと誘います!!


88 大きくなったら何になりたいですか?
お城を建ててみたい!!ww←王様気分に^^


89 自分って天才?と思う時は?
フリーメールのメアドから(笑)


90 最近ムカついたことは?
むかついてもすぐ忘れちゃうので^^;


91 最近うれしかったことは?
体調が良くなりつつあります!


92 好きな人はミクシーにいますか?
ん〜、どうでしょう♪ww


93 おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
自転車旅行をした友達が、肉離れと脱水症状になり、現在入院中^^;


94 こいつに一言、モノ申す!
我が愛車に!!
もっと坂道走ってくれーーーーーーーー!!><


95 男女の友情は成立すると思いますか?
するでしょ〜。


96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
1、横断歩道を渡る途中、車にひかれて飛ばされたこと。
2、硬式野球ボールが顔面に直撃したこと。
3、自転車で猛スピードで坂道を下り畑に突っ込んだこと。


97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」
やっぱり、どこでもドアだね!
世界一周できるww


98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
あちこち旅に回る


99 一句詠みましょう。
卒論の テーマへの兆 見つからず><


100 誰に回す?
・ちかうささん。
・ともくん。
・新入社員ですか!?くん。
・さくらさん。
・eggくん。
・pearlくん。


********************************************************

◆ブラインドタッチバトン from ゆりかしさん


*ルール*
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「Backspace」や「クリア」はご法度!



Q1:生年月日を教えてください。
1985年3月s14日ぎおす


Q2:TV番組と言えば何?
タモルイ


Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
項だ見区


Q4:辛い食べ物と言えば何?

とうあgらhし


Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

天パー


Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
害虫駆除


Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
ボンバヘ mcAT


Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか余裕奪是!@@;


Q9:バトンを回す5人を教えてください。

みっちゃまさん。
takくん。
らすくん 。
かげっちょくん。
nAKAさん


********************************************************

???バトン from ゆりかしさん


●職業

某県大の大学生どぇ〜す♪


●性別

おとこ〜♪


●恋人

いません;;


●今までの恋歴

高校時代少々@@


【出会い・告白】
●異性との出会いを求める時、どういう方法を取る?

素振りはみせるのかな??


●恋人選びで重視するのは??

楽しくおしゃべりができるかどうか


●見た目:性格は??

明るくてちょっと毒舌のある人^^;


●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??
あまり気にしないけど離れすぎはちょっと。。。


●告白するならどうやってする??

わかんにゃい!


●逆に告白されるならどうがいい??
う〜ん^^;


●自分から告白する方??待つ方??
性格的に、待つよりなタイプだけど、告白したいっていうのはあるね!


●告白して振られたら、すぐに諦める??
振られたら振られたでしょうがないしね!


【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??
明るくて、面白くて、会話してて飽きない人!


●メールや電話は毎日する??

しちゃうかも^^;


●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??
左手のどこかには。。。


●デートの代金はどう払う??

自分が払うね!!←これ必須ww


●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??

別になんら問題ないけどな^^;


●逆に恋人の携帯を見たいと思う??

嫌なら見ないっす!


●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 5.SEX 6.心がその人になければよい

個人的には異性同士が二人だけで会うとそう思っちゃうかも^^;
ってことで2かな(3よりだと思うけど。。。


●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)

メール。話したり遊ぶくらいならいいんじゃないw

●付き合ってどのくらいの期間でSEXをするものだと思う??
わかりませんな^^;


【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリ戻すのはあり??

んー、まずないね!


●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
今でも、立ち直ってない所はあるような^^;


●失恋の痛手をどう乗り切る??

遊びまくって憂さ晴らし!!


●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??
封印する!


●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!!
つかれたーーーー、バトンありがとうーーーー!!


●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)

☆絶対やってくれるだろう人→ ちかうささん、PEACEさん
☆時間があればやってくれるだろう人→pearlくん、ピカンさん
☆やってくれるかも知れない人→ eggくん、ともくん
☆やってくれるかなぁ…やってほしいなぁ→ みっちゃまさん、さくらさん
☆バトンやるっけ??→ nAKAさん、球児くん

ぜひ、やってくださいな!(●´▽`●)
posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 14:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

お祝い!?


昨日、バイト先のパートのおばさんが

とても喜ばしいことがあったので、お祝いをかねて

061106_2121~01.jpg

団子フェスティバル!!ww
posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

