2006年01月25日

初めてづくし!!


今日、就活があるため、大阪に行ってきました。

当然ながら、大阪に行くのも初めてだし、

岡山県から東に行くのも初めてだし、

新幹線に乗ったのも初めてなので

記念ということもあり、写真を撮ってきました^^/。

060125_0843~01.jpg

まず電車の中に、座席が3列あったことにちょっと驚いたので

写真を撮っちゃいました。

後、ついでに新幹線もww

060125_0845~01.jpg

新幹線に乗った後、地下鉄の電車に乗ったのですが。。。

やっぱり、都会ってすばらしいですね〜。

いつかの日記にも書いた覚えがありますが、

3分に1本電車が走ってますからね〜。

当初予定していた到着時刻の5分遅れで着いちゃいましたよ^^。

060125_0856~01.jpg

さらに路線図がまた多いこと・・・@@;

さて、今回の目的地である大阪ドームで、就職説明会に参加してきましたわけですが、

大阪ドームでかいね〜、

060125_1730~01.jpg

大阪ドームに来ているみんなは、みんな就活でピリピリムードの中

オイラ一人だけ、観光ムード的な感じでした。

posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

忙しい日々は続くが・・・・


やっとのことで論理回路の実験が終了^^;。

回路を組むのはかなりの神経を使いますよね・・・

ちょっと配線が多かったり、少なかったりしただけでも

動作がまるっきり違いますもん

5日間、短いようで長かったですが、

多くの人に助言等をしていただいたことに感謝いたしますm(_ _)m。

さて、この後バイトに行った後

前のバイト先での新年会に参加することになったのですが

新年会での集合時間18:50・・・・

そんな中、現バイト先での2時間残業 orz

おかげで余裕で遅刻で〜す♪

ミライア皆さんごめんちゃいです。m(_ _)m

では、気を取り直して今回の舞台は

岡山で新しくできたという、ヤマダモンゴル

にて新年会を開きました。北海道の食文化を備えたお店で

ジンギスカンセット+飲み放題コースを頂きました。

ラム肉を食べるのは今回初めてでした。

結構くせのある肉で、嫌いな人がいるらしいのですが

オイラは、おいしいお肉だと思いました。

んで、基本的にオイラは1日にあまり多く食べないので(特に夕食は)

ちょっと食べただけで、お腹が張ってしまってました。

なので、控えめに食べていると、隣にいたカンテレさんが

ご丁寧に入れてくれたわけですね〜^^;

各テーブルには4人座れるわけなのですが

3人からちょっと集中的に「もっと食べなさい〜♪」

と宣告されました。この時「おお〜っと、これはなんとも過酷!!・・・」

っとアナウンサーがしゃべる言葉が、なぜか脳内で繰り返されているような感じでした。

まあちょっとかもしれなかったですが、色々なもの食べれたのでよかったですよ^^。

北海道ということもあり、ジンギスカン以外に明太ジャガバターもありますが

これもおいしかったですよ。

060120_2008~01.jpg

結構サイズがでかくて、たべれるかなぁ〜と思ったのですが

おいしくいただけました。

最後の上がりメニューとして、ラーメンが出るというのにはちょっと驚きましたが

ラーメンもおいしかったで〜す♪

1次会が終わった後、次に2次会としてカラオケに行きました。

当然オイラがよく歌うボンバヘを熱唱させていただきました。

今回も楽しい飲み会に参加できてよかったです。

またこういった楽しい飲み会に参加できたらいいなぁ〜と思います。

続きを読む
posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

激痛に苦しむが。。。


早朝4時頃、突然すさまじい腹痛がオイラを襲う><。

30分ごとにお腹の激痛に悩まされ、

腹痛に対抗すべく、

ラッパのマークの正○丸を飲んだわけだが。。。

全然効果がなく、トイレからずっと脱出不可能な状態でした@@;

やっと腹痛が治まった頃には、朝の8時20分・・・・

余裕で間に合いませんねヽ(● ´ ー ` ●)/

というわけで1限の授業を余裕で遅れてしまったわけだが、

某先生に暖かく迎えられたことに

今日はちょっぴり感動しちゃった日でした。^^/

posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

やっとこさ・・・・・。


今年は正月早々から大変お忙しかったため

初日の出を見に行ったり、こたつに潜り込んだり等

の〜んびりとした日々を送ることができませんでした。

忙しいあまり初詣も今年は行けないかも・・・

と思ったのですが、今日は偶然にも暇であったため

初詣に行ってきました。

060112_1229~01.jpg

いつもは休日に行くため、人がわんさか状態で毎年大変な目に

あっていましたが、今日は平日ということもあって、人が少なかったので、

の〜んびり歩いていけました。しかし運動不足というのがあってか。。。

階段を上がりきるのに、すごい息をきらしていました。

あんころ餅を売っていたおばちゃんに

「若者がこんな坂に息を切らしているようじゃ、まだまだやの〜」

といわれ、周りの方々にちょっと笑われ、とても恥ずかしかったです><。

帰り道におばちゃんにあんころ餅を買わされたのは言うまでもないですが^^;。




posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

最近寒いなぁ〜


ここ最近寒いなぁ〜と思ったりしてたら

いきなり帰る途中、雪来襲ですよ@@;

前が見えなくて、かなりこわかったですが。。。

無事帰宅できてよかったですヽ(´ー`)ノ
posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめっとさ〜ん


みなさ〜んあけましておめでとさ〜ん♪

今年の元旦は家庭行事がないため、バイトに尽くしました(苦笑)

やはり元旦だけあって、そば屋客足多すぎだぞ@@;

元旦くらい、家での〜んびりとくつろいでなさいよ〜って感じ^^;

そんで、バイト先のそば屋では、この時期期間限定として

雑煮そばを出しています。限定品ということで、

まかない不可ってのが残念ですが;;

客からの評判も結構よかったので、客として食べてみたいですね。



posted by てゅらす〜♪(ちゅら) at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

